リフォーム・施工事例

取替工事の流れ

1.ご相談

1.ご相談

お客様よりご購入予定の商品についてご連絡頂きます。
工事を必要とする物に関しては、現場の調査が必要になってきます。
調査日時と調査場所をお聞きして、お客様宅へお伺いいたします。

2.現地調査

2.現地調査

現地にお伺いし、既設機器の設置状況を確認します。同時に測量を行い、それに適した商品をご提案いたします。
また、この時点でもお客様が疑問に思われていることや、ご質問、ご要望がございましたら、何でもお声掛けください。

3.ご提案・ご報告

3.ご提案・ご報告

お客様のご要望をお聞きし、現地調査した結果を基に最適な機種をご提案致します。
また同時に、お見積りの作成をさせて頂きます。

4.詳細内容打ち合わせ

4.詳細内容打ち合わせ

作成したお見積りに基づいてご説明と工事内容等を再度ご説明させて頂きます。
この時に工事の日程を打ち合わせさせて頂きます。

5.取替・取付工事施工

5.取替・取付工事施工

機器の取付工事の開始です。養生等でお客様のお部屋を汚さないように徹底しております。
同時に後片付けも細かいところまで目を届かせるようにしております。

6.試運転等の検査

6.試運転等の検査

機器の試運転を行い、誤作動等が無いかを確認致します。
また、事前の打ち合わせ内容と違っていないか、お客様にご確認して頂きます。

7.お引き渡し・商品保証書の発行

7.お引き渡し・商品保証書の発行

保証書の発行をいたしまして、保証期間等の説明をさせて頂きます。
また、数分で済むアンケートにご協力下さい。今後、アンケートを基にお客様へのサービスを充実したものにしていきたいと考えております。