サービス内容

リフォームの流れ

1.ご相談

1.ご相談

まずは、お気軽に何でもご相談下さい。
お客様専任の営業社員が、現地調査からお客様への聞き取り、プランニング、現場管理に至るまで、一貫してご担当させて頂きます。

2.初回現地調査・聞き取り

2.初回現地調査・聞き取り

お客様のご要望や、お住まいのお困りごとなどじっくりお伺い致します。
また、お客様の御了解のもと、リフォームのプランニングに必要不可欠な現地調査もさせて頂きます。

3.初回プラン作成・概算見積り提示

3.初回プラン作成・概算見積り提示

お客様のご予算の範囲内で、可能な限り機能的で流行なプランニングをさせて頂きます。
また、価格についてもできる限りお値打ちにさせて頂きます。

4.仕様等の詳細打ち合わせ

4.仕様等の詳細打ち合わせ

設置する設備機器の選定や、内装材の材質・お色目の選定などご希望があれば、各メーカーのショールームに担当社員が、お客様とご同行させて頂きます。また、ショールームでは、専門のアドバイザーが同伴し、お客様に合ったプランをご提案させて頂きます。

5.再現地調査

5.再現地調査

施工前に関係業者と担当社員が、現況調査の為、再度お客様のお宅へ訪問させて頂きます。

6.ご契約

6.ご契約

最終プランと、お見積り金額をご提出させて頂きます。
お客様がご納得されましたら、ご契約となります。
同時に、工程表、仕様書並びに、関係業者リストもご提示させて頂きます。

7.着工

7.着工

工事の着工前に、担当社員がお客様に代わって、近隣のお宅やマンションの管理人様等へ、工事内容や工事期間を説明し、ごあいさつをさせて頂きます。

8.施工・現場管理

8.施工・現場管理

施工中は現場の養生や、整理整頓・清掃など施工状況等細心の注意と気配りを持って工事致します。
施工中にプランの変更があった場合は、その都度お客様と、工事方法や金額のご相談をさせて頂きます。

9.お引き渡し・完成検査・取扱説明

9.お引き渡し・完成検査・取扱説明

工事完成後、お客様の立会いのもとで完成検査を行います。
プラン通りに工事が行われているか、不具合が無いか?等、お客様の目で十分にチェックして頂き、修正箇所があれば、迅速に対応させて頂きます。

10.工事保証書発行・アンケート

10.工事保証書発行・アンケート

工事完了後には、工事保証書の発行と保証内容の確認を致します。
また、今後とも末長くお付き合いさせて頂く為、アンケートにて、お客様のお声を頂きまして、より良いサービスを提供できるように、活かしてまいります。

11.アフターメンテナンス

11.アフターメンテナンス

完成引き渡し後に、1ヶ月後点検や、1年後点検を行います。
その時点で、不備やご不満、ご要望がございましたら、何なりとお申し付け下さい。

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